私の周りにいると人はおかしくなる

 

自分勝手になり

自分を抑えられなくなって

自分の周りを巻き込んで困らせる

 

私に近付いて 仲良くなった人達は

みな不幸になる

 

最初はみんな仲良くなって

それからドンドン私に依存し始める

 

私がそんな人達を引き寄せるのか

そんな人達に私がしてしまうのか

どちらでも構わないが

 

間違いなく不幸になる

 

前に言われた事がある

霊感があるよ

 

見えもしない聞こえもしない

私が嫌な思いをした事もない

あるのは人や街の色が見えるくらい

人の想いがダイレクトに流れこんでくるくらい

少し疲れるだけ

 

ただ、周りはおかしくなる

 

唯一の救いといえば

私の血の分けた家族には影響がないということ

どうしても私から離れない者達は

同じ血がそうさせるのか

影響が薄い

 

母方の血がそうさせるのだろう

私に逃れられる術はない

 

私は他人と交わってはいけないのだろうか

 

みな良い人だったのに

私といると攻撃的になる

 

本当は私に危害を加える人達で

私を護ってくれてる何かが

私から遠ざける為にそうしてるのか

 

どうせなら

周りを幸せに出来るモノでいたかった

 

私から離れられた事で

不幸である人達が

幸せになれますように

 

みんな幸せでありますように