あの子達の父親が子供達に会いたいと言ってきた

会える段取りをとって

指定された日時に行かせた

うちからは片道2時間かかる

 

バスに乗せてしばらくしたら

天気が悪いから延期してくれという

もう向かったと言うと

では現地に向かうと言った

 

来なかった

 

途中電車が止まったと連絡があり

しばらくしたら

本当は熱があるからつらいと言い

帰るから皆に謝ってくれと言った

 

私の子供達が何をしたのだ

 

同じように悪天候の中

一生懸命向かい

やっとついたら向こうから会いたいと言った父親がドタキャン

 

子供達には父親が最低の人間だとは教えていない

あなた達は愛されているんだと

良い父親だったが、私の我が儘で別れたんだと育てていた

 

子供達はそのまままた2時間かけて

ただ帰ってきた

 

久しぶりに殺意を覚えた

新しい家庭を持って幸せでなのだろう

壊してやりたい

壊してやりたいが

子供をのために飲み込む

 

そしてのうのうと

あいつは幸せを手にしているのだ