あの子は幸せに生きていけるだろうか…

 

だれにも傷つけられず

だれにも騙されず

誰かを傷つける事なく

心穏やかに

生きていけるだろうか

 

私はかならず先に逝く

あの子を守り続ける事は出来ない

 

あの子が1人で生きていけるようにする事は出来るだろう

 

傷つかない人生などない

 

だがみな生きていく

生きていける

 

けれどあの子は生きてはいけない

姉兄のサポートにも限りがある

私の命にも限りがある

 

子供のうちは良い

私が守ってあげられる

ただ。

時間はみな平等で

あの子もどんどん大きくなる

体が大きくなって心も成長して

頭の中だけ小さいまま…

どんどん大きくなっていくのと反比例して

あの子の心は同世代とどんどん差が開く

あの子の心が追いつかない

みなが早歩きで進んでいく中

あの子は一歩一歩ゆっくり進んでいく

 

置いてけぼり

 

私が先に逝ったなら

あの子は1人で生きていけるだろうか

幸せに生きていけるだろうか

 

誰かお願いします

私の代わりに

あの子を守って下さい

一緒に生きて貰えませんか?

 

私が感じたように

あなたも必ず幸せになれますから…