元旦那のお義父さんが

子供達の小さな頃をアルバムにして渡してくれた

 

喜怒哀楽が詰まった幸せの証

 

私が一番辛かった時

みんなは幸せそうだった

 

1ページ1ページ

めくりながら

皆が幸せそうに笑っていた

幸せそうに…辛いはずの私が微笑んでいた

 

私が持っていない写真がたくさん

心の底から嬉しい

ありがたい証

可愛い可愛い私の子供達

愛おしい愛おしい私の子供達

 

だけど、

私には辛かった感情が溢れてしまう

 

辛かった辛かったあの時の私

本当は笑えなかった

ずっと苦しかった

我慢し過ぎて

何をしてるのか記憶も曖昧だった

 

この幸せそうな証の中に 

本当の私はいない

 

それが

今はただただ悲しい

 

この幸せそうな家族の証に私がいない