誰かが心無いことを言った

それは傷つくだろう

それで落ち込むだろう

それを気にして自分を殺すだろう

 

周りを気にして

何も出来なくなるだろう

あなたは身動き取れなくなる

家族は訳も分からず

あなたを心配するだろう

 

さて問題です

 

その心無い人や

それに流された人達が

あなたに何をしてくれる?

生活の面倒を見てくれる?

子どもの世話をしてくれる?

 

あなたは1人になるかもしれない

子どももいじめられるかもしれない

辛い事がある かも しれない

 

あなたを1人にした人は優しい人ですか?

子どもをいじめた子は喜んでいじめていますか? それはその子の意思ですか?

その子の意思なら なんて可哀想な子どもなんだろう

 

あなたはあなたの子どもに どのような未来を想いますか?

 

その人達はあなたの人生の責任を負ってくれるのですか?

 

あなたの子どもの未来はあなたが負うのです

他の誰でもなく

あなたが責任を持つのです

 

強くあらねばなりません

優先順位を間違えてはいけません

あなたが守るべきものはあなた自身で守らなければなりません

誰もあなたの代わりにはなりません

誰も代わりにはならないのです

 

あなたは1人ですか?

 

落ち着いてきちんと周りを見れるようになったら

きっと

たくさんの笑顔を

たくさんの優しい人達の中にいる事を

きっと気づく

それは近くにはないかもしれない

だけど

それは重要ではない

あなたは気づくはず

自分の中の大事な部分

 

大丈夫

時間は掛かっても

あなたの居場所はかならず見つかる

 

焦るな

大事なものを守るために自分を大事にして下さい

開き直れ

ちゃんと 自分で 生きなさい

 

逃げるな

諦めろ