世間では 平等 という言葉に敏感過ぎる
なぜ男と女が平等であるべきなのか
なぜ人種差別があるのか

対等になるわけがない
だからと卑下することもない

女は子供を産める
男は子孫を作れる
男に出来ること女に出来ること
        出来ないこと    出来ないこと

あなたに出来ること
私に出来ること
得意なこと 苦手なこと
好きなこと 嫌いなこと

よく、日本人は人種差別が酷いと言われる

落ち着いて考えて
自分達と見た目の違う 美しいもの が
いたら(あったら)
うっとり見てしまわない?

話しかけなければ差別?
恥ずかしかったら差別?
知らない国に行くのは不安じゃないの?
知らない言葉で話しかけられたらあなたはどうする?
英語が話せなければ差別なの?
文化の違いは差別なの?
では、どこの言語でどこの国が基準なの?
日本はとても美しい
あなた方の国も美しいのでしょう?

なぜ相手の側に立てないのか


あなたにはあなたの
私には私の役割がある

そんなに型にはめなくても良いんじゃないかな
みんな、出来ることしかやれないんだから